FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートパソコンが熱くなる方ご用心

日立のノートパソコンPriusをかなり安い値段で買った。

しかし、最初音が出なかった。

これは、インストールされていた英語のOSだとスピーカーのドライバーがうまく働かないだけだったので、ドライバーCDを買うことで何とか解決した。

しかし、使っているうちにさらにトラブルが。

なんだか数時間パソコンを使っていると動きが遅くなるのだ。

この時に、ハードディスクがかなり熱くなっている。

この熱のせいでパソコンがおかしいのではないかと疑っていたので、思い切ってノートパソコン用のクーラーを買ってみた。

ちょっと高かったけど、ファンが2つついたものだ。

ノートパソコン用クーラーNINJA
USBにつなぐだけで動く、音が静か、いろんな大きさのノートパソコンに対応するのが嬉しい。

最初はこれを使ってもパソコンの動きが悪いままだったらどうしようと悩んだが、駄目だったとしても他にもノートパソコンは買うだろうし使うだろうと思い買った。

そして、使ってみてびっくり。

ただのファンなのに、火傷するほど熱くなっていたハードディスクが全然熱くならない。

ファンってこんなに強力に冷却する能力があったのかーーーー!

と思わずびっくり。

そして、肝心の動きのほうも全然問題なく動いてくれている。

熱でノートパソコンが壊れる前にノートパソコン用のクーラーを使う事をオススメします。

結構ノートパソコンが熱くなるからと手放している人も多いと思うので、中古で熱くなるノートパソコンを安く勝ってファンを回しながら使うと言うのも賢いかも。

とにかくうちのノートパソコンは完全復活できたのでうれしい。
スポンサーサイト

テーマ : 周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

Tag : ノートパソコン ノートパソコン冷却 クーラー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ
あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。