FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪の学校でケータイ禁止

橋下知事が大阪の小中学校で原則ケータイ禁止した。

これはなかなかいい考えだと思う。

橋下知事のような立場の人がこういう事を発言する事はとてもいいことだ。

だが、ケータイ禁止に賛否両論あるらしい。


ケータイっておもちゃのようなもんだろう。

あんなおもちゃに高いお金を払ってありがたがっている人の気が知れない。

俺なんてケータイ持ってないけど全然生きていけるんだけど。

ケーター代節約したら年にどれだけ浮くか計算してみたらいい。

それを子供にまで持たせるとなるとかなりの浪費だ。

不景気、不景気といわれながらもノーテンキな生活をしている人が多数いるんだなあと思うよ。

うらやましい。

そもそも、人の行動範囲は渡り鳥などの野生動物などに比べて行動範囲がすごく限られていると言う研究結果がある。

多くの人はほんの2箇所にその多くの時間を割いている。

職場と家庭だ。

学生だったら職場と学校だろう。

この2つにほとんどの時間滞在するわけだから、連絡しようと思ったらケータイなんてほとんど必要ないだろう。

営業などの仕事で必要な人以外はケータイなくても暮らせるから。

試してみ。

それで年間10万円くらい浮いたら、おいしいもの食べれるから。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ
あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。