FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコ増税40円~60円

ニュースを見ているとタバコの増税に勢いがなくなってきているそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000614-san-soci
 
日本たばこ産業(JT)の木村宏社長は27日、256万人の署名を持参して自民党に増税反対を訴えた。自民党では厚生労働部会がたばこ税の増税を要望。増収分を社会保障費に充当し、自然増の抑制幅を2200億円から圧縮する狙いがある。

中略

 規模にかかわらず増税に反対する木村社長は「(過去の増税は)たばこの消費減少を加速させただけで、税収増を果たせていない」と、増税回避を訴えた。

だそうだ。

タバコの増税の理由が「税収増」だったとしたら、上手くいっていないかもしれないが、

タバコの消費を減少させて「国民の健康を願う事」だったら増税する効果がめちゃめちゃあるじゃないの。

この木村社長の言っている事は、

国民が早死にしてくれてもいいからわが社のタバコがたくさん消費されたほうがいい

と言っているわけだね。


人の不健康と早死にを加速させる商品でのうのうと暮らしていける根性がすばらしい。

禁煙シガレット
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ
あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。