FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラミジア

最近若者に増加中の病気があります。

それはクラミジアという性病です。

クラミジアという菌が性行為を介して感染します。

このクラミジアと言う菌はとても曲者で、のどを介して感染します。

のどクラミジアというのどにクラミジア菌を保有してしまうのです。

つまり、オーラルセックス(フェラチオやイマラチオ、クンニリングス)でも感染してしまう可能性があります。

クラミジアに感染すると男性の場合は膿が出てきます。

この膿はさいしょ薄いのですが、だんだんとクリーム状の濃いものになってきます。

女性の場合は性交時に痛みを感じたり、不正出血、下腹部痛などの症状があるようですが、無自覚の人が多いそうです。

これらの性病は日本人の高校生でもすでに蔓延しており、なんと10代の性交経験者の女性で10%、男性で6%の高確率で蔓延しております。

コンドームなしで性行為をすればかなりの確率で感染していると考えていいでしょう。

不妊症などの原因にもなりますので注意が必要です。

気になる方はクラミジアの検査を受けたほうが良いと思います。

抗生物質で簡単に治るので、早めの処置が必要です。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ
あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。