FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0x800420CDというエラーメッセージ Eメール

Eメールの受信設定でいまさらながらトラブルが発生。

今まで正常に受信できていたメールが普通にメール受信できなくなった。

何が原因かわからないのだが、サーバーから何度も過去のメールが送られてくるという状態。

サーバー側の問題だと思われるのだが、他のメール利用者は問題なく、問い合わせてもサーバーの人も理解していない様子。

メールソフトをアウトルックからOutlook Expressに変更してみる。

するとメールはちゃんと送受信できるようになったのだが、0x800420CDというエラーメッセージがでた。

エラーメッセージ0x800420CD対するマイクロソフトの対処法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881604をすべて試したがだめだった。

とりあえずいろいろ試行錯誤してみた結果、過去のメールサーバーに残っていたメールをすべて削除する事で問題がなくなった。

削除の仕方はメールの受信設定で、「受け取ったメールをサーバーに残す」というチェックをはずして、メールを受け取れば過去のサーバー内に保存されたメールはすべて削除された。

一度サーバー内の過去のメールを削除してしまえば新たなメールをサーバーに残してもエラーはおこらなくなった。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

Tag : メール 受信 エラー 0x800420CD

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ
あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。