FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪の職員いじめ橋下知事

それなら「職を変えて」、橋下知事が職員からの批判に応戦
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20080612-OYO1T00533.htm?from=top

と言う記事が載っていた。

これ、橋下知事若いなあと思う。
(僕よりも年上だが。)
考え方が苦労をしていない。
正義を貫き通す事がいいと信じている。

まあ、大阪府民が指示しているようだけど、はっきり言ってこのやり方は間違っているな。
大阪の職員でない俺だから言える意見だな。

ボクは2年前まで大阪に住んでいたけど、大阪の人ってアホやなあ。と思うわ。

大阪府職員をいじめて職員の給料が下がってもいいと考えているのかも知れんけど、
大阪府職員の給料が減るということは民間の給料も減らされても文句は言えないということ。
ボクはいろいろなところに住んできたけど、あれだけ居住環境の悪い街はボクは知らない。
なぜか?
ギャンブルがはびこっている。行政は府民から巻き上げる事しか考えていない。
育てた文化はすべて東京に持っていかれる。
海外からの観光客も京都に持っていかれる。

で、給料も下げられる。
地価、居住費は高い。

大阪府のみなさん。大阪から引っ越したほうがいいよ。

ボクは橋下知事は別にいい人だとは思うし、行列のできる法律相談所も好きだけど、政治家としては先がまったく見えてない。

大阪府の借金を減らす事と、大阪府民の生活がよくなることはまったく別の話。
大阪の借金をがんばって減らしたって、結局出て行くところ、無駄を何とかしないと駄目なわけだ。
彼のやっているのは必要なところに出て行くところを削って無理やり借金を減らしているだけだ。
必要なところを削って借金を減らしたとして誰が幸せになれるのだろうか。

彼は正統な意見を言っているつもりかもしれないが、借金の原因と、職員や府民の生活との因果関係は何であるか考えた事があるのだろうか。
大阪府の借金は誰に責任がある?
もう少し、頭を使った方がいいのではないか?
橋下知事には期待していただけにがっかりだ。
苦労していない人間と言うのはやっぱり魅力に欠ける。
ま、これからの成長には期待しています。
そのまんま東のほうが数段上なのは見ていて分かるよな。

借金を減らすと言う簡単で分かりやすい目標を掲げて仕事をしているようにしてあおるのもいいけど、今日明日の生活が不安な人たちの事を思いやる気持ちを持って欲しい。
未来ある子供達により充実した教育を受けさせる気持ちを持って欲しい。

生活が不安な人たちには、国や府の借金より、今日明日生きていけるかどうかが大事やねん。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ
あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。